三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

忘れてた

移転しました。

最近は母子だけでハワイ旅行行く時は

ハーグ条約を締結してる国に行く場合は、かな)

配偶者がその事を承知してますーっていう

証明書みたいなのを持っていかないといけないのですよね、

話しには聞いていたのですがすっかり忘れてました。

 

確かに国際結婚で離婚の手続きを進めている時に

勝手に子供を連れて母国に帰られちゃったりしたら

困りますものね。

 

決まった書式というのはないようですが、JTBさんの

サイトにテンプレートがあったのでそちらを使って

準備しようと思います。リンク先ページ一番下の

渡航同意書記入例・ブランクフォーム」のところを

クリックすると出てきます☆