三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

もう少し大きくなったら行きたい

移転しました。

今は子供がまだ8歳と6歳なので、滞在型の

ビーチリゾートで、ある程度日本語での医療も

充実している先進国というのと、元々

ハワイ好きだったのもあってハワイへの旅行が

一番!って思っているけど、もう少し子供が大きく

なったら行きたいなぁ、って思っているところが

いくつかあります。

 

まずはフロリダのディズニーワールド。

私もうアラフォーなので、体力があるうちに行けたら

いいなぁーと思ってますが、家族4人だとかなり予算が

かかりそうなので、その半分くらいの予算でTDR

ミラコ&ランドホテルでリッチに楽しむのもアリかなぁ、

と思ったりも(貧乏性)

 

あとはニューヨークとロンドン。

ニューヨークでベーグル食べたいのと、

ロンドン&リヴァプールビートルズの足跡を

巡りたいという完全に個人的な願望なので、

それに黙って付き合ってくれるようになるのは

もう少し先かなぁ。

 

ただ、東海岸やヨーロッパは飛行時間が

長いのと関空からだと乗り継ぎが基本になるので

飛行機があまり好きじゃない私にはちょっと敷居が

高いんですが、一度は行ってみたいです。

 

あと5年もすれば下の子も高学年ですし、その頃には

上の子は男の子なので「俺行かねぇ」って言うように

なるだろうから、旅費が浮くかしらとチラッと

思ったりはしていますが・・・w

 

そう考えると家族旅行で子供たちが嬉しそうに

ついてきてくれる時期って短いですし、

お金がないならないなりに、出来るだけ旅行に

行きたいですね。あと5-6年、出来れば毎年

ハワイに行きたい!いや行く!と決意を新たに

しています。