三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

ドタバタの出発前編②

移転しました。

19時50分頃チェックインカウンター前に行って

並んでいた所、見る見る間に人が増え、チェックイン

15分前からは長蛇の列に。

 

やはり20時頃からグッと人が増えるので、早めに

チェックインしたい方は20時より少し前に

並び始めた方が良いかも知れません。

 

私が並んでいる間に、母と子供たちがとりあえず

コンビニに行ってお菓子やおにぎりを仕入れて来ました、

MKのシャトルタクシーに乗る前に軽く食べたのに

また食べてる息子w

 

20時25分、フライト時刻の3時間前きっかりに

カウンターがオープン。ほぼ先頭に近かったので

5分後には荷物を預けて身軽になりました。

 

その後、母と私はほとんど何も食べておらず

お腹が減ったので、3Fに降りて「杵屋」さんで

おうどんを食べることに。

 

息子と娘はフライドポテトを食べたいというので

ポテトを頼み、私はざるうどん、母はきつねうどん

を頼み、お腹を満たしました。

 

そこからセキュリティチェックを受ける前に、

子供たちが自販機前で「ジュース飲みたい!」という。

 

私が「液体の持ち込みって行けたっけ?」と言うも、

母が「前ハワイ行った時はなんか調べる機械みたいなのに

載せたら持ち込めたから行けるんじゃない?」と

ジュース2本と水1本を買う・・・・

 

はい、持ち込めませんでした(涙)

私もスマホで調べてみれば良かったのですが、

荷物を預けた時点で気が緩んでしまってボーッと

してました、反省。

 

仕方なく、慌ててジューズ2本飲んで(Qooの

ミニボトルだったので助かりました)水は

ほぼ8割がた捨てて、セキュリティチェックへ。

 

セキュリティチェック自体はもう21時半頃

だったので搭乗客も少なめだったせいか、

スムーズに通過出来ました。

 

そして通過した目の前でドリンク

売ってる売店発見。

 

やっぱり7年ぶりの海外って駄目ですね、旅慣れて

ない感満載です・・・来年は忘れないよう、ゲート

通ってから買いますw

 

また、とりあえず水とお茶を1本ずつ買って、

免税品には興味がないのでさっさと搭乗ゲートに

向けてウィングシャトルで移動。

 

カードラウンジが搭乗ゲートすぐ横にあったの

ですが、22時までだったし混雑していたので

コーヒーを1杯だけ頂いて退散しました。

 

搭乗ゲートから今から乗り込むエアアジアD71便が

見えたのでパチリ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjxAO6aAu5f/

ボーディング間近ー #エアアジアハワイ  #エアアジアx  #ハワイ  #Hawaii

 

 

しかし、搭乗予定時刻を過ぎてもなかなかボーディングが

始まらない・・・・その上、「子連れだからこちらへ」と

言われて並ぶと「あなたはzone2だからここの列じゃ

ありません」と言われ、また元の列へ。

 

再度そこでまた違う係員さんに「子連れはあちらの列です」

って全員言う事バラバラ(汗)

 

私は乗ったことあるのがJALANAの日系か、DELTA

UAの米系かしかなかったので、この適当感にイライラを

通り越してなんだかおかしくなってきましたw

 

まぁ、適当でも許せるのはLCCの圧倒的な安さが

一番の理由ですが。

 

そんなこんなであちらこちらの列に移動させられた

挙句、パスポートのチェックを何度もされたりで

ややうんざりでしたが、なんとか搭乗出来ましたー