三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

ドタバタの出発前編

移転しました。

私も小さい頃そうだったんですが、旅行の予定を

子供に知らせると、前日夜とかに熱を出してしまう・・・

 

なので、今回も学校の先生や、登校班同じのママ友さんには

前もって根回ししたのですが、子供たちは当日まで全く

ハワイに行くと知らないままでした。

 

パスポート取りに行ったりしたので気がつくかと

思ったのですが、さすがに8歳と6歳、そこまで

勘が良くなかったようですw

 

上の子はいつものように学校に行かせ、帰りだけ

「下の子ちゃんを迎えに行った後、お買い物行くから

学校終わったらキッズケータイで連絡して」と

伝えておきました。

 

下の子は、保育園で胃腸風邪が流行っていたので

念の為当日はお休みさせ、「なぜお休みなの?」

と聞いてきたので8時半頃ハワイ旅行をカミングアウト。

 

以前から「お兄ちゃんだけハワイ行ったことあって

ズルい!(8ヶ月の時だけどね汗)私も行きたい」

と言っていたので、半信半疑ながらも大喜び。

 

「お兄ちゃんまだ帰ってこないかなぁー」とワクワク

する娘をよそに、私は午前中パートへ、帰宅してからは

母と二人で最終パッキングにバタバタです。

 

7年ぶりのハワイな上に、今までハワイ旅行したのが

1月に2回、11月に1回、5月に1回と割と

朝晩は肌寒い時期だったため、夏のハワイに何を

持っていっていいかわからず。

 

ただ、向こうはお店やスーパーも冷房が強い上に

エアアジアも機内が寒い!と聞いていたので

ひざ掛けや羽織ものなど沢山用意していました

(後述しますが8割方使いませんでした・・・)

 

関空まではMKさんのシャトルタクシーを予約

していて、20時空港着予定で迎えは18時5分。

 

上の子を迎えに行き、車に乗せてから「今から

ハワイ行くよー」と知らせるとこれまた大喜び。

急いで帰宅してから二人ともお風呂に入れ、

軽くご飯を食べさせるともう迎えの時間。

 

主人が当日は在宅勤務してくれていたので、

留守番をお願いして一路空港へー。

 

当日は少しだけ阪神高速で渋滞があったものの、

無事19時50分頃関空に着きました!