三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

パスポート取得

移転しました。

先週の水曜日から引き取り可能だったパスポート、

新年度でちょっとバタバタしていて今日引取完了。

 

申請窓口は終了した夕方以降に取りに行ったので

空いてて順番待ちもありませんでした。

 

子供たちも何してるのかよくわからないながら

名前や生年月日を言って本人確認終了、

上の子はサインも自分で書きました。

 

下の子は年長さんで、申請時の小さい枠内に

サインするのがまだ難しかったので、私が

代筆しています・・・次更新する時にはきっと

私のだけ代筆なんて恥ずかしくて嫌だ!って

言われてそうだなぁw

 

私は10年、子供たちは5年のパスポートですが、

5年も経つと上の子は中学生かぁ・・・男の子だし

その頃には一緒に旅行なんて行ってくれないかも、

と思うと何だか寂しいです。

 

そしてよりによって人生最大に太ってる今

作ったパスポートを10年後まで使うのか・・・