三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

塵も積もれば出費がかさむ旅グッズ購入編

移転しました。

LCCでハワイへ行こう!と思うくらいですから、

我が家はごく普通の一般家庭です。

 

普段は何がどこで売り出しだだの、各スーパーの

底値はーだので生活しているのに、旅になると

なぜか色んなものを持参しないといけない気持ちに

なって買い漁ってしまうというね。

 

今回のハワイ旅行へ向けて用意したものをずらずらと。

まず、防水ケース。

 ハワイ旅行記をよく拝見するんですが、ABCストアで

防水ケースの値段が載ってる写真をブログに上げて

くださってる方がいらして、見てみたら$19.99となかなかの

お値段だったので日本から準備。半額以下で買えますね。

 

大人二人に子供二人なのでビーチで荷物番に一人残るのは

現実的ではなく、部屋からタオルとゴザと持っていって、

これだけ肌身離さず持つのが一番良いかなと。

 

同じく防水スマホケース。

 私も母も、スマホAndroidなのですが、iphoneみたいに

正面にホームボタンがないので、サイドの電源ボタンが

押しやすいケースを探して、口コミチェックの上これに。

 

普段は手帳型ケース使ってるんですが、これに入れるなら

裸か、バンカータイプのケースじゃないと無理だなーと

思ったのでこれも追加。

 色はローズゴールド(という名の薄ピンクのプラスチックw)

にしました。口コミではやや安っぽいっていう意見も

あったのですが、旅行の時に保護できれば十分なので

安価なのと、ストラップホールがついてるケースが少なかった

ので迷いましたがこれにしました。

 

あと、子供用のヘッドホン。

 以前、動画を見る時に少しだけイヤホンを使わせたことが

あったのですが、バカみたいに大きな音で聞きたがるので

すぐ使用中止に。

 

ただ、飛行機の中では周りにご迷惑なので、一定以上の

ボリュームに上げられないタイプのヘッドホンを

買ってみました。機内だと音が小さすぎるという

口コミもあったので、実際機内で調査してみようと

思っています。

 

あとは荷物入れられるポケッタブルバッグ。

 キャリーの取っ手に引っ掛けられるタイプのが

欲しかったので、大きさと口コミと価格を見比べて

一番コスパが良さそうなものにしました。

 

エアアジアは機内が寒い!と評判なので、ここに

パーカーやらひざ掛けやら放り込んで機内に

持ち込もうと思ってます。

 

とりあえずはこんなものでしょうか・・・・。

あと10日くらいなので気ばかり焦るのですが

何が必要か自分でもわからなくなってきましたー!