三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

準備も大詰め

移転しました。

今回のハワイ旅行を予約したのは2017年の8月。

そんな前から計画してたんだからさぞ準備万端だろうと

思いきや、もんのすごいバタバタして準備進めてます。

 

一つには子どもたちには当日朝まで内緒で準備してるので

おおっぴらに進められないっていうのがあるんですが、

多分本当の原因は私の頭の中がとっ散らかってるせい

なんだろうなー・・・。

 

年取るにつれて思考がまとまらないっていうか、

考えてた事を忘れちゃうので思いついたことから

やろうとするとすごい能率悪いっていうかなんていうか。

 

とりあえず金曜日は子供の習い事の送迎待ち時間を

利用して、ドラッグストアで常備薬(風邪薬と酔い止め)

ウエットティッシュやらの購入。子どもたちの座薬と

簡単な風邪薬についてはかかりつけのお医者様から

出していただいたものを持参します。

 

昨日は昨日でエアアジアの旅程表、ESTA渡航許可、

バケレン会社の予約票を印刷、送迎のチャーリーズ

タクシーに予約&予約票を印刷、海外旅行保険を申し込み

損保ジャパン日本興亜の『off!』にしました)して

控えを印刷しました。

あとはパスポートのコピーも準備せねば。

 

旅行関係の細々としたグッズも購入したのですが、

それは次記事にまとめます。

 

旅行って行くのは楽しいけど、その前の出費が何気に

かさむなぁ・・・・後で明細見てビックリのパターン。