三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

計画、大幅に変更

移転しました。

今度のハワイは絶対レンタカー!って思ってたんだけど、

寝不足(飛行機で寝られないタイプ)で運転って考えると

段々緊張してきてそれだけで気が重くなってきてた自分と、

だけど色んな所に行ってみたい気持ちとが入り混じって

ここ最近すごく複雑でした

 

実母は以前は運転してたけど最近は運転してないし

何があっても自分だけで運転しなければと思うと

そういうのがプレッシャーになるタイプでもあって、

でもそういうので行きたい所諦めるの嫌だなとか

ぐるぐるぐるぐる・・・と。

 

でも母が「駐車場代も高いし1週間借りるとレンタカーも

高いし、子供小さいからそんなウロウロも出来ないし

無駄になると思う」って言い出して。

 

駐車場代+レンタカー代で$500くらいかな?

それと子供2人のブースターシートやら、ナビ代わりに

スマホ使うならモバイルバッテリーとか車載スタンドやら

色々持っていかないとなぁ・・って試算するとますます

億劫に^^;

 

今の所、Lealeaトロリー+The Bus+Uberに気持ちは

傾いてきてます。

 

例えばレンタカーだとアラモアナとかも車で行くとして

帰りご飯食べて暗い中運転はやっぱ怖いなぁ、

トロリーなら(子供が起きてられる程度なら)夜暗くなっても

時間気にしなくていいし・・・・アラモアナならUber

ピンクラインで行けばいいかな?でもそれじゃフルに

レンタカー借りる意味ないなぁ、とか思ってしまって。

 

海外での運転にある程度慣れてたら1日か2日だけ

レンタカーが一番良いんだと思うんですけど・・・

こういう時、運転上手で旅好きな旦那様だったら

良かったのになぁ、って思ってしまう

 

#うちの主人はペーパードライバーで、出かけるのも

嫌いなので今回もハナから参加してません

 

Lealeaトロリーだとそれなりに日本人が好きそうな

所はとりあえず行けるし、ノースは諦めてカイルア

ならThe Busでもアラモアナから1本だし

ワイケレはシャトルが往復10ドルだしなーとか

 

トロリーにすると多分300ドルくらいは浮くので

その分美味しいもの食べたりちょっと買い物

したりも出来るかな?とかね

 

アクティブになろう!って思ったのですが変に

小心者で車の運転に苦手意識があるので

土壇場で迷い始めてしまいました、悩む~