三度の飯とハワイが大好き

子持ちパートオバちゃんがハワイへの愛を語るブログ

パスポート申請

移転しました。

上の子が春休みの間にパスポートの申請に

行ってきました

 

っていうか春休み前に代理申請しといて

春休みに受け取れば良かったのに気が付かない

のが旅慣れてない感満載。

 

来週受け取りに行って、ESTAの申請をさっさと

済ませる予定。

 

やらなきゃいけないこと箇条書き。

 

・パスポート受け取り

ESTA申請

エアアジアの預け入れ荷物1つ追加

・子供たちのラッシュガード&マリンシューズ注文

・モバイルバッテリー購入

・現地SIMをAmazonで購入

 

・・・・まだまだあるようなないような

 

ハワイって微妙ですよね

準備しようとすると色々あるんだけど、最悪

現地でもほぼ何でも揃っちゃうという

なのでついつい気が緩むっていうかなんていうか。

 

子供たちって前もって旅行の日程とか言うと

当日熱出しちゃう(あれはなぜだろう)から

内緒でパッキング進める予定なので、

忘れ物が出そうな予感がひしひしと・・・

 

最悪パスポートとESTAの申請さえ

忘れなきゃハワイへは行けるし何とかなるか。